株式会社ドゥマン

プライバシーポリシー

制定日:2006年7月1日
改訂日:2015年3月27日
株式会社ドゥマン
代表取締役社長 池田 俊弘

個人情報保護方針

株式会社ドゥマンは、ユビキタス社会に向けて、インターネットメディアを利用する全てのお客様に、ショッピングやオークション、コンテンツを楽しんでいただくためのサービスを提供するインターネットショッピングメディアを運営しています。
当社は、業務上取り扱うお客様ならびに当社従業員の個人情報の保護についての重要性及びその社会的責任を認識し、以下の方針を具現化するために、本方針に基づき策定する『個人情報保護マネジメントシステム』を実行することにより、「より高いサービス品質」を提供し、「信頼され託される企業」となるべく全社をあげて取り組むことをここに宣言します。

  1. 当社が取得・保有する個人情報の利用目的

    お客様ならびに当社従業者の個人情報を当社が直接取得する場合は、利用目的を明確にして、本人の同意の上、適正な取得、利用を行います。なお、取得した個人情報の目的外利用は行わないことの必要な処置を講じます。個人情報の利用目的の範囲内において、個人情報を含む業務を外部委託する場合は、契約書等により当社と同等の個人情報の適正な管理を求めます。

  2. 当社が取得した個人情報の第三者への提供

    当社は、法令等に基づく場合を除き、当社が直接取得した個人情報をご本人の同意なしに第三者に提供することはいたしません。

  3. 個人情報保護のための安全管理

    当社は、個人情報を保護するために、不正アクセス、個人情報の漏洩、滅失または毀損がおこらないように適正に管理し、必要な防止策及び是正措置を講じます。

  4. 個人情報に関する法令、国が定めた指針及びその他の規範の遵守

    当社は、個人情報に関する法令、国が定めた指針、JIS規格「個人情報保護マネジメントシステムの要求事項(JIS15001)」及びその他の規範の遵守に取り組みます。

  5. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的な実施と改善

    当社の事業を取り巻く法令、IT環境、社会的環境、および当社事業の変化に対応すべく、「個人情報保護マネジメントシステム」を環境的に見直し、改善、実施をいたします。

  6. 個人情報保護に関する教育

    当社は、すべての役員及び従業者に対して本方針ならびに「個人情報保護マネジメントシステム」を周知させるとともに、個人情報の保護に関する教育と啓発に努めます。

  7. 個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ、苦情、ご相談窓口

    個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ、苦情、ご相談につきましては、当社「個人情報相談窓口」にご連絡ください。事実関係を調査したうえで適切かつ迅速に対処いたします。

  8. 見直し時期について

    (1)毎年2月に本規定自体の見直しを実施し、その時のワークフローおよび業務内容と本規定の管理規定が実際の業務にそぐっているかを確認する。実際にそぐっていない場合は見直しを実施し、改定するものとする。
    (2)そのほかの規定に関連して変更する場合も前条項と同様に2月に見直しを実施するものとする。

【個人情報相談窓口】
■書面での窓口
株式会社ドゥマン 個人情報ご相談窓口担当
〒110-0016 東京都台東区台東3-15-1
■電子メールでの窓口
privacy@organic.jp
【認定番号】第10540068号株式会社ドゥマンは平成19年9月25日にプライバシーマーク認定を取得いたしました。今後もより一層お客様に安心してご利用いただけるように、鋭意努力して参ります。
【認定番号】第10540068号